働き者ブログ

気を抜くとすぐサボってしまう自分に自戒の念を込めて・・・

とりあえずはてなブログで

いろいろ迷った末、はてなブログ

ブログを書いてみようと思う。

 

昨年からブログを書こう!と思っていたのだが、

いまは色々コツやワザみたいなものが

ネット上転がってますよね。

 

独自ドメインもつのがカッコイイとか、

他社サーバーで運営するともしものときに

困るとか(アカウントの停止とかね)、

いろいろ調べていくうちに、

自分でサーバー借りてブログもやった方が

良いのかなぁと思っていたのです。

 

しかし、そう考えているうちに、

サーバー選ぶの数週間…

ドメイン決めるのに数週間……

wordpressの機能を理解するのにまた数週間………

テンプレやらプラグイン見てまた数週間…………。

…………………。

 

やっとハコが完成して結局書いた記事は0個。

チーン。

 

 

もうね、アホですわ。

 

 

昔からそうなんです。

ハコがそろうと満足しちゃうの。

 

 

10年ほど前、宅録をやっていたころ

「サンプリングのじゃなくてギターのリアルな音がほしいぜーー」と思って

弾けもしないのに、勢いでFenderジャパンのエレキギター

Line6のPodLive買ったことがあった。

f:id:tenfold:20140115144554j:plain

黒くてかっこいいんですよねPodLive。

そして色々機能満載だったはずです。

ところが、所有したら満足しちゃって。

結局1回しか使わなかった。

ちょっとつまみをクリクリした程度よ。

 

あまりにも使わず遊ばせてたとこで、

ほぼ新品の状態で友達に貸したんだけど、

貸した友達も貰ったもんだと思って

金欠の時に売っちゃったって。

 

あとは何だ、いろいろあるんだが、

パッと思い出すのはアマダナの電卓か。

 

f:id:tenfold:20140115144158j:plain

アマダナの超カッコイイ電卓を彼女(今の嫁)に

プレゼントしてもらったことがあって。

ボタンとかもかっこいい上に、革ばりのケースが

ついててね。すっごいラグジュアリーな感じなの。

でもね、カバン入れるのには厚くて重くて。。。

…考えたらこれも一回も使ってないわ。。。

おお、妻よ…こんな私を許してちょんまげ。

 

そう、そんな性分で

ハコができて、肝心の中身が伴わないことが多いのです。

 

なので、今回はそれを打破するために、

一番キモである更新することを

支援してくれる機能がついている

民間のブログサービスを利用してみることにしてみました。

これで読者がついたり、ランキングにでたり、

なんかそういう支援機能があるんですよね??

超もろい、ふにゃ男のモチベーションも

維持できる工夫が随所にあるんですよね??

 

じゃあーそういうの使ってでもオジサン、

とにかく書くよ書いちゃうよー

書く!書く!書く!

やるぞぉぉぉーーーーー。(パズー風)