働き者ブログ

気を抜くとすぐサボってしまう自分に自戒の念を込めて・・・

出会って0秒で離脱

こんばんは。

 

ブログをはじめて今日で10日目。

これまではてなブログまわりからの訪問だけだったのが、

最近はすこーしずつですが、検索エンジンで検索して

きてくれる方が増えてきました。

 

はてなブログの「アクセス解析」をみると、

ヤフーからの流入があるようです。

 

f:id:tenfold:20140124195823p:plain

これ、検索に使われたワードが分かって面白いですね。

僕のブログに辿り着いた人は、

「白熱教室 幸福学 内容 まとめ」

「ブログ 始める 本 わかりやすい」

「寝てない自慢」

「働き者 ブログ」

「先輩 手土産 値段 学生」

という言葉を使って来たみたいです。

 

なんとまあとりとめのない語群なのでしょうww

きっとブログのテーマを絞って書いている人は、

ここにも統一感のある言葉が並ぶのでしょうね。

 

ただ、一番下のはおもしろくて、

「先輩・手土産・値段・学生」なんてあり、

先日書いたエントリー「意識の高い学生のはなし」

で使った言葉にどんぴしゃであてはまっており笑えます。

 

こういう同じような言葉をつかって調べる人が世の中にはいるんですね。

偶然に訪れる人の妙味がなんともおもしろいです。

「へへへ、先生、こんな俺の記事でもなにかの役に立てたのかな…」

 

 

…なんておもってたのですが、

より詳しくアクセス解析ができるGoogleアナリティクスを見たところ

「先輩・手土産・値段・学生」で検索してきた人は滞在時間ゼロ秒でした…。

 

f:id:tenfold:20140124201607p:plain

 

これはココに辿り着いた瞬間、閉じたってことですよね…。

 

 

役に立つどころか、訪れた人は不快になって閉じたのでしょうか。

 

 

つうか0秒ってなんなんだろう??

0秒で俺の何が分かるんだよ!!!!(怒)

 

なんて、、いっててもしょうがない。

 

くそーー、こうなったら自然検索でみんなが調べる

超絶ひっかかりやすいことばを叫んでやるぞーーー。

 

えーと、えーと・・・

 

 

バルス!」

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

  

…今週も一週間お疲れ様でしたーー(逃)