働き者ブログ

気を抜くとすぐサボってしまう自分に自戒の念を込めて・・・

おもしろいブログに飢えている

今、これだけブログやらまとめやらがたくさんあるのに、

それでも世の中の人は、まだまだおもしろいブログ・コンテンツを

求めている。

 

はじめはどこぞの誰ぞかよくわからない人の文章なのに、

時に共感し、愛着が湧き、だんだん親近感をおぼえ、

ひいては新たな投稿を心待ちにする。

好きになったブログが閉鎖になったりすると、

悲しんでいる人をTwitterなんかでも時折見かけたりする。

 

そう、これだけものや情報に溢れた今でも、

僕らは面白コンテンツを求めているのだ。

 

ワオ!と感動したり、すげぇぇぇ!って驚いたり

ときにホロリと涙を流したり。

そういう体験をまだまだ求めているんだな。

 

一方、始めたばかりの僕の今年の僕のテーマは、

「とにかく書くことを続ける」こと。

はっきりいってこれを書いてる今も面白くなる気がしない。

 

ただ、これも一種のトレーニングだ。

書くネタもそう、文章の作り方もそう、

面白さ、サービス精神を織り交ぜられるかは、

トライアルエラーなのだ。

 

初めからうまくいくことはないので、

とにかく続けてみよう。

 継続は力なり。

 

いつか飢えた人々を満たす一端になりたいものです。