働き者ブログ

気を抜くとすぐサボってしまう自分に自戒の念を込めて・・・

【祝】ハイブリッドフリーランスの仕事場が決まりました。

こんばんは。

以前書いたハイブリッドフリーランスを目指すの記事でも書いたのですが、ついにみんなで借りる事務所が決まりました。4月から稼働開始です。お金も振り込んでしまったのでもう後戻りもできません。がんばって進むのみです。くわ~~~(←武者震い)

いろいろな事務所を当たってみたですが、最終的には知り合いの会社さんが入ってるビルの一部屋を借りれることとなりました。保証金・敷金・礼金一切なし、月8万円で25㎡、都内のアクセスよし、ということでまあ条件は及第点でしょう。

細かいところに目をやれば築は46年。年季の入ったビルです。懸念していた通り、トイレは和式です。耐震基準も恐らくクリアしていません。…いろいろ難はあります。

 

でも。

 

 

でも、良いんです。

 

 

何が良いって始めるメンバー5人がワクワクしてるってこと。下はちょうど30歳、上は60歳目前、そんな大の男連中が今回のプロジェクトを楽しみにしているってことが、今は何よりもおもしろいのです。

各自これまで自分の仕事をこなしていたフリーランスで仕事をしてきたメンバーだったので、ただ一所に事務所を借りて時間と場所を共有できる、というだけで嬉しいのかも知れません。それぞれが「あんなことやこんなこと、一人ではできなかったことが色々とできそう…」と夢想しています。夢の共同生活の始まり、といった具合です。

まだ実際の仕事が始まっていないので、とりあえず現時点ではメンバーが全員楽しそうにしている、ということが何より大切なのです。

 

まずは半年ケンカせず、大きな案件をみんなで取りに行けるよう頑張って行きたいです。

 

そして半年後には…洋式トイレのあるところに引っ越したい!!

やるよ。おじさんがんばるよーーー!!!

 

 

 

 

 

記事を読込中...